ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

木曜日セスパ

木曜日の夜です。ちょっとだけセスパへ。ダブルさんとナインボールのセットマッチを2回ほどやりまして早めに終了しました。

特に前半いい感じで撞くことが出来ました。バンテージシャフト使用としては久しぶりに2連マスも出まして、その次のマスでも9番まで行きました。残念ながら3連マスになりませんでしたが、だいぶ進歩しているように思います。これからさらに上がっていくと思うので、この調子でいけたらいいなと思います。


相撞き中に意識していたのは、なるべく右ヒジから先だけを動かすことです。特に土手撞きなどですが、通常のショットも出来たらいいなと思っておりました。

土手撞きに関しましては、予定通りこの意識で気持ちよく撞ける球が多かったですねー!ロングで強く撞かなきゃいけないような難球は、もちろん入れられる確率はそれほど高くはありませんが、今は気持ちよく違和感なくショットできればいいかなという感じですね。

近めの土手撞きについては、ほとんど苦無く撞けたのでこんな感じで固めていけたらなと思いました。


一方で、通常のショットでは、なんだかまだ違和感ありますねー。タイミングがしっくりこないというか、もう少し練習が必要のようです。

ただ、まあ、通常のショットはこれまで通りにして、土手撞き等の時に上記のように意識するなど、使い分けても良さそうだったので、もう少し撞き込んで確認したいところではあります。


その他気になった点が1つ。

順上でそれほど強くなく転がして入れてあげるような球で、妙にカーブが出ましたねー。なんでかな?カーブが出るからことごとく薄めに外してしまいました。

湿気でかなりラシャがジメジメしていたっていうのもあるかもしれませんし、、、もしかしたらキューが斜め上から入っていたのかもしれないなーと思っております。このあたりも改めて検証が必要そうです。



全体的には、この日はこうすれば良くなりそうっていうところを確認できて良かったかなと思います。次回も引き続き同じように意識してみたいと思います!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!