ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

基本は大事

昨日、仕事帰りにLINKに行ってきました。

久しぶりにA級さんとセットマッチ。まあ、今の僕の状態ではいかんとも
しがたいだろうな〜と思っておりまして、そんな中でどれくらいやれる
もんかと思っておりましたが。。。

やはり、ボコボコにされてしまいましたね(泣)


負けて悔しくて、久しぶりにアツくなって集中して小一時間ほど一人練習を
やって帰ってきましたよ。


やっぱり、自分の中の基本は大事ですね。しっかり狙う、脱力ストローク
体を残す、などなど、、、基本にかえってひとつひとつしっかりとやるように
心がけて、だいぶ戻ってきましたかね〜、まだまだですが。

間があいているときとか、気合・集中力などが散漫なときとか、モチベーション
がイマひとつのときとか、そんなときでもなんとかイレつないでいけるためには、
やっぱり基本がしっかりしていることが大事なんだな〜って思いますね。

幸いなことに、キューはキレてくれるのでなんとか頑張っていけそうです(笑)



今週末には久しぶりに、あのイベントがありますので、そこでオハズカシクナイ
球を撞けるようになんとかしたいな〜。ま、技術的なところというより、おそらく、
気合とか集中力とか、モチベーションが高まってくれば、少しは、、、、、、、
ってところでしょうかね(笑)


↓ もっと気合が入ってくるように、お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!