ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

LINK西川口オープン戦10/10

さて、我がホームのLINK西川口では、毎週月曜日の夜にオープン戦
をやっております。以前からも実施されておりましたが、この10月から
フォーマットが変わりました。

<日時>
毎週月曜日21時スタート(20時半〜練習オーケー)
<ハンデ>
プロ・SAクラス・・・6
女子プロ・Aクラス・・・5
SBクラス・・・4
Bクラス・・・3
Cクラス・・・2
<フィー>
Aクラス以上・・・2000円
それ以下・・・1500円
女子(クラス問わず)・・・1000円

となっております。ご興味のある方はぜひぜひご参加ください!

問い合わせ先 048-229-1279




ということで、本日は夕方にこっちに戻ってきた後、LINKに練習に行って
そのままオープン戦に参加してきました。午前中にお仕事のお手伝いを
こなしましたので、少々腰に負担もきておりますが(苦笑)


なんだか今日は練習の時から、あれ?って感じで、少々調子が悪かった
ような感じでした。

といいますか、、、調子が良かったといいますか、感じが良かった時期が
続いたため、なんとなく、なんでも出来ちゃうんじゃないみたいな、甘い
考えがでてしまった感じでした。とにもかくにも、自信はいいですけど
過信は良くないですね。一つ一つしっかりとやらないといけません。


で、オープン戦開始。といいますか、試合参加が結構久しぶりなんです
よねー、腰痛のおかげで(苦笑)ここまで本来なら予定していた試合に
参加できていなかったため、どうなることかと思っておりましたが、案の定
序盤は、久しぶりにガチガチ(汗)まったくもう情けない情けない。

ガチガチのまま、なんとか撞いてとっていくも、ハイボールをプレゼント
すること数回。さすがにそれではBクラスにも負けてしまいます(泣)

気を取り直して、Aクラスの方にチャレンジし、ここではそこそこいい球
が撞けるように戻ってきて、なんとか勝利。しかしながら、予選リーグ
敗退となってしまいました。


ま、とりあえず今日のところは、久しぶりに試合の緊張感を味わえた
ことが収穫かなーと思います。この緊張感に慣れて、次回にしっかりと
力を発揮できるようにしたいと思います!!



実はここ数日、かなり悩んでおりました。このような腰の状態のまま
目標にしていたあの試合に参加していいものかどうか。。。

まだまだブレイクはハードに出来ないため、ソフトブレイクです。
少々腰を気にしながら撞くときもあります。負けたときの言い訳には
したくなかったので。。。

でも年内いっぱいでの昇格を目指すには、やっぱり避けては通れないし、
ぜひ出ておきたいな〜と思いまして。目標にしてモチベーションを上げる
にはもってこいですから!


地上最強B級戦!!


エントリーしておきました!!

とにかく当日時点で、出来る限りの力を発揮できるように頑張りたいと
思います!!


↓ この海賊旗のように、折れぬ心で、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!