ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

旧友と

昨日は朝早くから田植え三昧。今日は明日以降の田植えの準備に奔走
しております。

さて、昨日は夜にBOCに行って来たのですが、ちょ〜久しぶりに旧友と
撞くことが出来ました。ほんっとたまたまだったみたいですけどね。

その旧友とは、ビーパス鹿沼店(現在は閉店)の元店長、FN君。いやー、
いろいろと思い出はいっぱいですね。同い年の彼はとにかく上手かった
んです。20代前半の頃はプロを目指してたくらいですから。あの頃で既に、
A級のなかでも、”勝てるA級”の力を持っておりました。

でもって、もうここ数年は家族が出来たり、別の仕事に就いたりで、
あまり撞いていないような話を聞いておりました。現在の近場の球が
撞ける所である、BOCにも、たまーにしか来ないような感じのようでした。

今はどれくらい撞けるのかなー??と思っていたのですが、、、

全然、入れるんですけど(苦笑)

なんか、昔を思い出すようなプレー内容に、ちょっと思い出がよみがえって
きたり、惚れ惚れして見たりする反面、自分はブランクから復帰して2年
ちょっとは経ち、その間色々練習しているけど、全然歯が立たないという
悔しさや悲しさもあり、ちょっともどかしい気持ちでしたね。

どうやら自分は、相撞きするお相手の方の集中力を引き出すようです。
ま、それだけこっちも真剣に集中して一生懸命撞いている姿が見える
ってことだと思います。FN君が「今日は調子を引き出してもらった」みたい
なこと言ってましたけど、確かにそれはあるかもしれませんねー。お互い。

さて、午後もお手伝い続行ですが、夜には近場でBC戦があるので、ぜひ
参加したいと思っております。

↓ 少しでも上級者との差が縮まるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!