ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

キュー切れ良好

昨日の夜も仕事帰りにC9に寄って撞きました。

ちょっとだけ一人練習して、M君と1セットだけ相撞きして、
昨日はH君と、H君の彼女さんと、途中からM君と飲みに
行きました。

球の話はもちろんのことだが、20代後半〜30代前半の
同年代の会話は楽しかったです。懐かしいマンガの話とか
いろいろ出てきて、当時遊んでたこととか、面白かった
なーって感じでした。

で、肝心の球の方はというと、まずまずな手ごたえですね。
とにかくここ最近の自分のイメージよりもキューが切れて
くれるので、なにかと楽になってます。

ただ、それにかまけて無駄にキュー切れを出すショットで
いいやっていうふうにはならないように注意したいと思うけどね。
あくまで、キュー切れを使うのはリカバリーの時くらいにしたい
もんです。

ってなわけで、イレはだいぶ入れやすくなったんだけど、ダシ
の部分で調整が必要なので、昨日はどちらかというと今の
感覚で固めるのを重視した球撞きになりましたね。

とっても感覚いいです、”ブスタマンテ・イメージ” やっと
自分のスタイルはこれがいいかなってのが見つかったので、
ぜひ今後固めていきたいと思う!

↓ ワンクリックごとにキュー切れ上昇!?お願いします!
人気ブログランキングへ