ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

力んでるかな?

今日も仕事帰りにC9へ行けた。
連日突けるのは久しぶりだな。ま、多分週末は突けないから
ここで行っておかないとと。

さて、今日の課題は、、、
�@狙いより左にずれてしまうことの修正
�A的球から目を離さない

といったところで突き始めたが、どうしても右側の長クッション、
レールに近いところの真っ直ぐの球がかな〜りずれる。
とにかく自分では真っ直ぐ構えているつもりだが、左にずれる
ずれる。球は右に飛んで行き、長クッションに入ってパタパタ
っとなってしまう。これは実際の構えがずれているのか、
ヒジが動いてしまうのか。それとも手首か?何回かに1回は
きれ〜いに引けてこれるので、ますます謎は深まるばかり。。。
浮いている球や左側長クッションに近い場合はそれほど
気にならないのだが。。。いったいどういう要因なのだろうか。。

そんなこんなで常連のHさんと相突きに。B級真っ只中くらい
の感じだろうか。勝負としてはいい感じだった。
3-4
3-4
だったが、内容はまずまず。試したりした部分もあったし、
初めての相手だが「チビる」事もなかったので、いい印象だった。

さて、その後半端に時間があったので、再度同じ球を練習したが、
もしかしたら力が入りすぎているのかも。。キューの重みをいかす
ように、以前身に付けたストロークを再確認していくと、まあまあだった。
完全にしっくり来たわけではないが、次回もう少し時間をかけて
修正してみよう。