ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いい感覚!

今日もC9でフリータイム。じっくり確認しながら突いた。

ちょっと窮屈になって、ヒジが下がってしまい、右手がレールに当たりそう
な感じになると、無意識に右ひじがよけようとして動いてしまう。
これによって相変わらずの左こじりはあったが、そこを修正したら
だいぶいい感じになってきた。(たとえばブリッジを日本人向けにして、
余裕を持って構える など)

�@的球から目を離さないように�A右ひじを動かさないように
ということを徹底して意識して突いた。

�@を徹底することによって、ストローク中にでも目線が間違っていると
感じた場合は修正することが出来る。どこが正しくてどこが厚め薄め
なのか感じられた。また、ストロークが悪くてはずしたのか目線が
ずれていてはずしたのかもわかりやすい。
手玉が厚みに行くまで的球から目を離さないことによって、ヘッドアップも
極端になくなった。これからも徹底しよう!

後半の1人ナインボールでは、かなりいい感じで突けた。たとえはずした
としても、まだ納得のいく感じだった。ブランク前の感じに戻ってきたような
気がした。

最終マスではきれいな形でマスワリが出来た!

ここまで色々考えて作り上げたフォーム、ストロークで、的球から目を
離さないという事を続けていこう!

後半立てキューも練習し、だいぶいい感じなってきた。

ジャンプショットで、邪魔球を飛び越えて的球をポケットする事が2回出来た!
また練習しよう!