ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

やっぱりこのフォーム

今日は久しぶりに平日にC9に行けた。

結局のところ、右手首の反り返り具合に関しては、元のほうがよさそうだ。
自然に何も意識せずに構えると、自分が一番突きやすい形になっている
と思う。

で、ストロークに関しては、結構いい感じで出来ていると思う。はずす時に
ずれているのは、構えたときの目線がずれているからのようだ。

その改善策として、やはり的球から目を離さないように意識するといい。
ショットして厚みに手玉が当たるまでジッと見続けるように意識しよう。
そうすると、ヘッドアップもなくなる。

そのほかは、レール立てキューとか邪魔球越しの立てキューなんかの
練習をしたが、まずまずだった。