ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

マンスリー結果

この前の土曜日の夜です。
ホームのマンスリーに参加してきました!


【試合要綱はコチラ】
自遊空間 上横田店ビリヤード大会(マンスリー戦) 毎月開催!!!!
毎月第2土曜日開催
19:30〜 エントリー開始
20:15〜 エントリー締切
20:30〜 試合開始
参加費当店の利用レシート3,000円分以上
 ※レシートがないお客様は現金:2,000円
参加資格自遊空間会員様のみ
※詳しくは店舗までお問い合わせ下さい。
028-684-3266
(ちなみに、一般的なナインボール A:5,B:4,C:3 です)


結果はですね、、、

負け
勝ち
勝ち
勝ち
負け

ということで、今回も敗者最終で終了でございました。


毎度30人くらい集まるのですが、決勝トーナメントが8人出し(勝者側4人、敗者側4人)なもので、なかなかに試合数が多くなるフォーマットとなっております。

疲れるっちゃあ疲れますが、、、いわゆる「参加費無料で参加」してますので、存分に楽しめるという面もありますね☆


初戦は単純に力負け。。。
試合の前半はお相手もまだあったまってなかったためか、ちょこちょこ渡しくてくれたため接戦で進んだんですけど、後半はほとんどミスしてくれなかったので、致し方なしという感じでしょうかね。

敗者側に回ってからはある程度自分のペースで撞けた面もあって、なんとか3回勝ちましたが、、、最後は体力的にも集中力的にも足らず、、、力不足で敗戦となりました。


いやーーー、、悔しいっすね(;^ω^)
目標の予選突破までまたしてもあと1勝だったので、次回こそ頑張りたいと思います!!


それにしても、、、


最近は【タッチ】を意識した球撞きを心掛けているわです。

これが、

1人練習時 ⇒ 感じ良く撞けて自分でも納得できるプレイが多い
相撞き    ⇒ やや出来ないことが出てくる
試合     ⇒ ほとんど出来ない

という感じになるようです。

すなわち、まだ技術不足・固めきれていない、ということなんだと思います。。。


やはり試合はいいですね!

今の環境ですと、月に1回このマンスリーしか試合には出られませんが、得られるものはたくさんあるようです。だんだんと雰囲気にも慣れてきたので、緊張でまったく力を出せずに終わるということも少なくなってきたと思います。

今後の予選突破とその先を目指して、、、技術課題を意識・固める努力を継続しつつ、また頑張りたいですね!(^^)!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!