ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

マンスリー参戦3回目

さてさて、この前の土曜日の夜に、ホームのマンスリーに参加してきました。

こちらに来てからは3回目。前回からは2か月ぶりの参戦です。

結果は、、、

勝ち
負け
勝ち
勝ち
負け

ということで、敗者最終で終了いたしました。

初参戦の時は、2試合で9番相手が外してオーケーもらった1点しか取れず。
2回目の時はヒルヒルまで行くも負け→次も負け。
すなわち4連敗中でございましたので、今回の目標はひとまず「1勝」ということにしておりました。


それは達成!!


一歩前進です(笑)


今回、敗者最終まで行けましたので、次なる目標は「予選突破」ですな。


と、それはさておき、結果については順当だったと思います。
勝った3試合は勝てる展開をなんとか勝ち切ったわけです。
負けた2試合は単純に技術負けでしたのでね。


いやーーーしっかし、思うようにできませんね、試合っていうのは(;^ω^)
もう半分以上は思うようにプレイできなかった印象です。まあ、、、そんなもんだろうとも思いますが(苦笑)


全体を通して僕も相手もそれなりにミスが出るわけですよ。そんな中改めて感じたのは、


ミスが少ない方が勝つ
これがビリヤードの試合かなー



ということですかね。

やはりしっかり勝ち切る人は、要所でミスをしませんものね。大事なところでミスをしているようではなかなか勝てません。


それと、、、

やっぱり相手と戦わないといけないなーとも。
どうしても目の前の相手・配置への集中力が足りませんな。。。もっと勝ち気を出さないと。。。


ということで、全体的にいい経験は出来ました。また次につなげていけたらいいなと思います(^_-)-☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!