ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

あけまして、おめでとうございます!

さてさて、少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

2019年、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


なんだかんだで、1/3の夜に撞き初めに行って来ました。実に、気付いたら撞き納めになってしまっていた日より(笑)、2週間以上間が空きましたねー。

どんなもんやら?と恐る恐るの球撞きになりましたが、わりと普段通りスッと入れたので、その点に関しては良かったかなーと思いました。


ツイッターでやり取りさせていただいている、M野さんと初めての相撞きをしました。新しいホームである「自遊空間 上横田店」のコンディションにも助けられて、それなりには撞けたかなーと思います。

引き球の加減や左右のズレがだいぶ良くなかったのと、何故か?空クッションやらバンクやらは合ってたのが自分でよく分かりませんでしたが(笑)



ところで、この時期になりますと、多くの方が「今年の目標」みたいなのを掲げると思います。僕も考えてみたのですが、、、

やはり「続けること」でしょうかねー。

続けることがとても大事で大変なことですから、それが今の環境からですとどうしても目標になってしまいますねー。

「続けること」とは言っても、それは単純にたまに球撞きに行ってダラダラと撞くことではありません。

意思の通った球を撞き続けること、ほんの少しずつでも成長できるように撞き続けること、であります。


なかなかに大変ですよ(笑)


なお、、、ツイッターのTLを眺めていると、各所で「新年初マスワリ!!」みたいなツイートを見かけます。

えぇ、、、ワタクシはマスワリの「マ」の字もありませんでしたけどね!!(笑)


ま、そんな感じの球撞きですが、2019年も細々と続けていけたらと思っております。またどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m






↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!