ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

たてぴ

さてさて、なんだか寒い日が続いております。体調管理がもーー大変。
松岡修造さんが国内にいないとこれだから・・・(笑)

と、それはさておき、こちらをご覧ください。



毎度おなじみ、「ぼろまり球撞くチャンネル」です!

こちらに出演されている、たてぴくん、これで4回目?の登場だったかと(違ってたらスンマセン!)。
なお、他の人との対戦動画でも隣の台とか奥の台とか、チラチラと映り込んでいるので、実際何度目の登場かわかりませんが(笑)


実は彼とは長い付き合いなのでございます。とは言っても、ほとんど会ってませんけど(笑)


思い返せば16、7年前。

当時僕は大学院修士課程に通いながら、ボウリング場・ビリヤード場などが併設される施設でバイトをしておりました。ビリヤードはそこのバイトを始めてから本格的にやり出したので、歴としては2、3年の頃でしょうかねー。

そんな頃に、確か下関(って言ってたような・・・)から上京してきた、当時二十歳そこそこのたてぴくんが常連となるのであります。(たてぴくんは僕の1歳下です)

まーー、当時はまだお互いB級ではありますが、僕の方が球も歳も少し先輩だったので、色々と(勝手に!?(笑))学んでくれていたようでした。


それから就職して僕はブランク期間に、、、

再会したのは、、、いつだ??(笑)
確かLINK西川口で行われていたサークルにたてぴくんが参加していたような気がしますわ。そうなると、、、8年位前かなー。

んで、その後、、、多分5年位前、

バグースの試合で再会して対戦したり、秋葉原で1度相撞きしたり、、、

1回1回の付き合いは短いのですが、忘れた頃に時折再会する不思議なご縁であります☆


で、ですよ。


まさかまさかツイッターを始めたというぼろまりさんのツテで、その動画の中で、再び目にするとは思ってもみなかったんですよ(笑)

なんか見たことあるなーーー、、、ん?んんっ??

って感じでしたからねー(笑)


これは縁があるに違いない。。。


と、まあ、そんなたてぴくんとは何気にエピソードがありましたと。

彼は今では立派なA級。僕は底辺A級。ちょっとだけ(?)差がつきましたが、昔話が出来る相手もなかなかいないんで、嬉しいなーと☆

引っ越す前に、たてぴくんと初めて呑みに行く約束をしておりますのでね。いろいろな球の話とか、生活の話とか、昔話とか、ぼろまりさんの噂とか(!)出来たらいいなーと思ってます♪



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!

※今回の動画の最後に、ぼろまりさんが埼玉に来るか!?みないになってますが、、、
楽しみですね!!