ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

くき

さてさて、約10日ぶりに球を撞いてきました!

といっても、第一金曜日はホームはマンスリーBC戦ですので、夜は撞くことが出来ません。
ですので、、、

自遊空間 久喜店 に久しぶりに行ってきました!

自遊空間久喜店と言えば、、、最近ですと、そうですね!
鈴木くんの参加されたコチラ
ですね!!


こちらのお店は、一番手前にあるのが激渋台で、確かその隣とその隣が渋台だったと記憶しておりまして、、、

当然のごとく激渋台はスルーし(笑)、幸いなことに渋台に入ることが出来ました。
(鈴木くんは、激渋台と渋台どちらで試合をしたんだろうか・・・?激渋台だと多分かなりの人が壊れそう・・・)
ラシャもほぼサラだったので、楽しみにしておりました☆






こんな感じでした!(^^)!
(お気付きかと思いますが、、、メトロだったのは意外でしたが(苦笑))


で、撞いてみての感想はと言いますと、、、


うん、サララシャですね(笑)

引きが当然キレます。ポケットも拾ってくれますね。ブレイクで的球も走ります。捻りはわりと噛んでくれたので、全体的にはやり易かったと思います♪

一方で、サララシャだからというほど走らない、短クッションからはあまり出てこない、ということで手球のコントロールは難しかったような気がします。

まぁ、、、ほとんどがリハビリヤードでしたので、コンディションがどうとか、どうにかして合わせようとか、あんまり気にしてませんでしたけどね(笑)


ところで、先日ツイッターのTLで見たのですが、下の写真のような配置でストップショットを練習すると、脱力する感覚が養われるとな。




ということで、とりあえずなんでも試してみたい僕はやってみるのであります。

この写真のような配置を、、、出来るだけ力を抜いて、弱く、キューを利かせて入れる!(可能ならストップさせる!)

・・・

・・・

やってみましたところですね、、、


「力を抜いてキューをグイッと突っ込む感覚」がよーーく分かりました!!

普段のプレイでは現在意識して「キュー出しを短く」とやってますので、これがまた対称的で面白かったです☆



と、まぁ、なんだかんだ撞きましてね。こちらにいる間にもう一回くらい行きたいところですね♪

今度は、、、メトロじゃない台で、、サララシャでもなく、、甘台とか、、??(笑)


最近はなんでもいいですわ、楽しめれば(^O^)/



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!