ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

セブンボール

おはようございます!今日も元気に深夜練習からの早起きでございます(笑)

さて、先日ぼろまりさん(@9ballboromari)が面白い動画をアップされていました!内容は、、、なんと、セブンボールです!!

細かいところは動画を観ていただくとして、、、
ルールとしては
・ゲームボールはコールショット
・シュートミス後は相手フリーボール
・ブレイクノーイン後もフリーボール
・1マスに1回、セーフティコールでセーフティ出来る
・交互ブレイク
って感じですかね。





面白そうですよね!!

展開がスリリングで、1度外すと相手フリーボールで取り切られる確率が高いので、、、ゴーストと戦っている感覚に似てるかな〜などと思いました。

また、ブレイクで1つ入ると残り6個、、、入れにいくかセーフティするか、、、セーフティは1回のみなので、その辺りの判断にも悩まされそうです(笑)


機会があったら誰かと対戦してみたいですね!(^^)!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!