ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ブレイクスピード

さて、最近めっきりビリヤードにおける目標やら目的やらモチベーションが足りないもんで、どうしたものかと考えているのですが。


ここのところブレイクキューが新しくなって2本あることもあり、ブレイクを頑張ってみるのもいいかなー?なんて思ってましてね。

今更ながら、スマホで「ブレイクスピード」アプリをゲットしまして、この前ブレイク練習をひたすら繰り返しました。


んで、この日のMAXがこちら。
ナインボールのサイドブレイクです。




(なお、ここにチラッと載ってるトップスピードとアベレージは全然関係ない値です)


まぁ、おおよそこんなもんでしょう。


何年か前に測定したときには32キロくらいだったので、ひとまず満足満足。

イメージ的には、、、
・当たらなかったなー → 〜31キロ
・悪くなけいけど・・・ → 32キロ台
・当たった感じ! → 33キロ台
・これはいったな! → 34キロ〜
という感じでした。

普段は手球の方もケアしながらのブレイクですので、平均的には32〜33キロくらいでブレイクしてると予想されます。


というわけで、当面の目標を35キロに設定しようかなと思ってます。それがクリア出来たら36キロに、、、みたいな感じで進んでいけたらなーと思ってます。

ただですねぇ、、、



疲れるー!!!(苦笑)



ブレイク練習って、一日にそう何回も出来るもんじゃないなーと。やっぱりこういうのは若いうちにやっておいた方がいいかもしれませんね(笑)


それと、テンボールの平撞きブレイクもトライしないとなーというところですかね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!