ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ナイスショット!

さてさてお久しぶりです。

先日ツイッターで、これまでの自分にはあまりない発想のショット動画がありましたのでご紹介いたします。

ブレイク後の取り出し直後、以下のような配置になりました。
(細かい配置は図に落としているためご勘弁ください)



取り出し1番は、左上コーナーにも左下コーナーにも上サイドにも通っていません。かろうじて薄い下サイドがあるくらいでしょうか。。。

とりあえず状況は考えず、フラットだとして、プレイヤーさんはどのようなショットを繰り出したでしょうか??


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


実際のショットはこちらです。





1番に対してほぼ真っ直ぐ撞いて、9番に当ててのキスイン!!です。ナイスショット!!ですよねー。


当てられた9番は左短クッションから少し跳ねて4番とのトラブルを回避。手球は前に出して2番にいい感じで出ました♪


いやーー、さすがですねぇ!(^^)!

思わずコメントを入れさせていただきましたが、ご本人も上手くいきすぎで自分で驚いたそうな(笑)


実際のところは、外れたとしてもアンセ(&セーフティ)がかかるように、、、という意図だったようですけどね。


実際に自分がこの配置を目の前にしたときに、それを実施するかどうかの前に、この発想が浮かぶかどうか?というところで、勉強になったなーと思いました。ご参考までに (^0^)/



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!