ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

デジキュー

かれこれ1年近く前になりますが、こんなものを借りたことがありました。





デジキューですね!


どういった物かとか詳細はニューアートさんや製造元のHPでも見ていただくとして。

簡単にいうと、キュー尻に取り付けて使用します。コジったりショットにブレが生じたりするとブルブルと震えて教えてくれます。レベルが初級・中級・上級と3段階あります。

ま、どんな時にショットがぶれやすいのかとか、しっかり撞けてるかどうかとか、そのあたりが分かる装置、ということですね。


だいたい皆さん使い始めたばかりはそうだと思うのですが、、、初級レベルでも結構ブルブルしてしまいます(苦笑)

使っていくうちにだんだんとコツみたいなのを掴んでくると思うのですが、この時は「キュー出しが必要以上に長くなってしまった時にブルブル震えやすい」という感じでした。

ですので、なるべく必要最低限のキュー出しで撞くようにしていったところ、、、上級レベルでもそこそこ震えないようになってくれました。


では、そこからが本題です。
このデジキューが反応しないようなストローク、ショットがはたして良いのか?自分に合っているのか??


・・・そのあたりは、はっきりとは分かりませんでしたが(苦笑)、参考にはなるかなーという印象ですかね。

ご興味のある方はぜひお試し下さいな(^O^)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!