ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ビタッとつけるセーフティ

セーフティについてなのですが、他の的球にビタッとくっつけて隠す、ってのはテッパンかと思います。

では、そのビタッとくっつける場所についてまで考えてらっしゃいますでしょうか?

昨年のいつだったか、(今更ながら)気付いたんですよね。


「他の的球からクッションに対して垂直に引いた線上に手球をビタッとつけるとキビシイ」


ということです。

具体的には、、、



こんな感じで隠されるとキビシイと思うんですよね(>_<)

ただ、同じようにビタッと隠すのでも



これだと当てるのは当てられそうですよね。


キビシイ方の画像を見てもらうと分かると思うのですが、この位置にあると当てたい先球の反対側にしか撞き出せんませんからねーf(^_^;


というわけで、よく次の球のイレがなくて、かつすぐ近くに他の的球があるような時にこういったセーフティをしにいくと思うのですが、最近僕は可能なら上記のようなキビシイ方を狙いに行くようにしております。


何気ないように見えるのだが実はキビシイ、、、こういうのは意外と大事かなーと思ってます♪


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!