ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

グローバー

いやー、昨日の雪はスゴかったですねぇ〜!!
久しぶりに、東京・埼玉でも20センチ近く積もったんでしょうか。交通機関も混乱し、仕事は早めに終わらせてもらったのですが、帰宅は遅くなってしまいました。


ところで、雪が降る→冬だなぁ→乾燥する季節→乾燥してるとキューが滑りやすい、みたいな連想から。

昨年より、僕はグローブを付けるプレイヤーとなりました。所謂グローバー!(笑)

一昨年まではグローブを付けることはほとんどなく、梅雨の季節やどうしても滑りが悪いときだけに付けるようにしておりました。

少し滑りが悪いときにはオシボリで頻繁にキューを拭いたり、サラサラパウダーを使用したりと、なかなかに余計な神経を使わざるを得ない状況でした。

一方で、たまにグローブを付ける感じだとそれはそれで慣れてないので意識を割かれるしf(^_^;

ということで、昨年の梅雨頃の時期でしたかね?グローブを付けてみて、そのまましばらく使ってみようと思ったわけです。

なんだかですね、、、

すぐ慣れました(笑)

比較的早く慣れて違和感もなくなりましてね、それ以降ずっとグローバーやってます♪

現在は、
・1人練習時→ポイズングローブ
・相撞き時→オウルグローブ
と使い分けてます。

なんとなくですが(笑)

オウルグローブは、とてもいい!という情報を得ましてね、早速購入してみてとてもいい感じです♪なおネット限定販売の黒色でフィンガーカットタイプの物を使ってます。

そうそう、たまに話題になるのですが、グローブを付ける時に指先は隠れていた方がいいか?出ていた方がいいか?

僕はフィンガーカットされて指先が出ていた方がいいタイプです。なんとなくですが、指先でラシャやレールに触れていたいもので。


というわけで、現在ではグローバーやってます、ってお話しでした(^O^)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!