ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

お遊び解答

さて、昨日のお遊びクイズの解答です。

1)3番は入れられるか?

僕の答えは「ジャンプ」でしたーー!

ダーツジャンプなどで、サイドポケットに入れられる厚みに直撃落下させる感じです。10回くらいやって1回成功しました♪

この他に、フォロワーさんからは、3番に向かってほぼストップさせて、上の短クッションから返ってきた3番が手球や6番にキスしてサイドへイン!なんて案も頂きました。(それと似たようなことをやっているレイズの動画があるみたいですね)

これは個人的には発想がなかったので、逆に教えてもらって勉強になりましたねー。このあたりもツイッターのいいところ(^O^)


2)10円玉を千円札の外に出せますか?

これは、押したり引いたり捻ったり強く撞いたりしても、ダルマ落としのような原理で10円玉はストンとそのまま真下に落下してしまうんですよね。

なのでどうするかと言いますと、、、

「的球に届くかどうかという弱い力加減で撞く」です!

そうすると、コロンと的球が動いて、釣られて10円玉も移動し千円札の外に出てしまう、、、となりますね♪



ま、両方とも実戦的かと言うと微妙ですけどね(笑)
2)の方はプッシュアウト時の力加減の練習とかにはなるかもしれませんね♪

お時間ある方は、ぜひお試しください(^O^)/



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!