ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

サラ

2本立て


1本目

セスパ東大宮のビリヤード台が、すべてサララシャとなりました!毎年この時期に全台ラシャを張り替えておりますね。1月初旬に開催されます、コチラ↓↓↓↓に合わせての恒例行事です。





でまあ、金曜日だったかな?サララシャで撞いた率直な感想と言えば、、、


ちょっとでいいや


でした(笑)

公式戦を目標にしている方やトーナメントプレイヤーの方にとってはサララシャで練習できる期間というのは限られてますので貴重な時期なのかもしれませんが、現状全く無縁の僕にとっては、多少楽しむ分にはいいけど、やっぱり普通に撞きたいなぁって感じでしたねぇ。。

ゆえに、ラシャが落ち着くまでしばらくセスパ東大宮行くの控えようかなーなんて思ったくらいですから(笑)

まあ、それはおいておいて。サララシャで撞きたい皆さん、ぜひ今がチャンスですぞ!!





2本目


土曜日のことです。僕が出先でよく行くビリヤード場(漫喫)に、以前よりツイッター等でよくしてくれているあっき〜さんをお呼びしまして、相撞きをしていただきました!

通常ナインボールの6先を2回と、時間の都合で5先を1回ほどお相手いただきました。

ん〜〜〜、、、


結構球入った☆


といったところですかね。

こちらもラシャを張り替えてからまだ2ヶ月経ってないくらいでサラのような動きをしましたねぇ。。。こっちもかい!と思いつつ、大丈夫かなぁと少々不安もありましたが、入店してからしばらく1人練習している時間があったので、なんとなくコツはつかめたような気はしておりました。

いつものような下めの撞点を、いつものように撞いてしまうとどうしても引き過ぎてしまうので、「いつもより少し撞点を上にして、、、」とか「いつもよりキューを突っ込まないように、、、」とか思いながらプレイしていたら、思いの外感覚が合ってくれたので、結果いい内容の球が撞けたように思います。

まあ、、、


たまたま


ですわね(苦笑)


たまたまとはいえ、これくらい球が入ってくれればねー、、、普段からこれくらい球が入ってくれれば、、、とか、色々と思うところはあるのですが、それが出来たら苦労しない!ってのがビリヤードだよね、っていつも思ってます(笑)


とにもかくにも、あっき〜さん、ありがとうございました!またどうぞよろしくお願いしまっす(^^♪



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!