ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

5個取り切り_18

さて、こちらもとある動画から実戦配置です。観ていて、「いやらしいなぁ〜」と思ったんですけど、プレイヤーの方はなんとかこなされてました。実際は4番からの続きでしたが、5個取り切り配置にしてます。


「5個取り切り_18」




7番は左上コーナーに通ってません。
6番のフリと厚さがポイントになってきそうですね〜。そして難解な7番〜9番。。。

きっと自分がこの配置を目の前にしたら取り切り率低そうだし、、、やりがちなことを、ちゃんとやってしまいそうです(笑)


いかがでしょうか!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


<追記>

実際の動画での取り切りはこんな感じですかね。スタート5番やや薄めから6番にもフリをつけてますね。ここで厚くなると7番が左上コーナーに通ってないので、リカバリーが難しそうです。



6番を右下コーナーに取るパターンで、左フリになったらこんな感じでしょうか。7番が厚くなってしまって切り返しでリカバリーするパターンも。



同じような感じで、6番を右下コーナーに取るパターンで、右フリになった場合。8番が邪魔なので、大きく回してライン出しですかねー。その後8番が厚くなってしまって切り返しでリカバリーするパターンもどうぞ(笑)



といった感じで、最初の6番へのフリが肝心なのと、7番か8番で厚くなってしまって切り返しでリカバリーするパターンがありそうな配置ですね。