ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶり!

ええと、先週の木曜日の夜です。


久しぶり(今年2回目か?)に、以前セカンドホームとして通っていた「バグース秋葉原」に行ってきました!

前々からRYOさんと予定を合わせて相撞きしてきました。いやー、インストラクターEN先生とお会いするのも久しぶりでしたねー。店内も皆さんも変わらない様子で何よりでしたね!

そうそう、こういう日はプレイキューのみを持って職場に行きます。1B1Sのシンプルなキューケースがこういう時に役立ちますなぁ(^_-)-☆


この日はしばしアップの後、RYOさんがテンボールの試合が近いということでテンボールのセットマッチを2回ほどやりました。ブレイクキュー(スムーサーも)も無し、ジャンプキューも無しの状況でテンボールはなかなかに大変だなと思いつつ、目下の課題である「テイクバック」「ヘッドアップ」をしっかりと意識しながら撞こうと思っておりました。


前半はなかなかコンディションもつかめず球も入らずで相当に苦労しましたが、6先で0-5からヒルヒルにまで持って行けたので何とか頑張れたのではないかと思います(苦笑)

後半はそこそこ球も入るようになり、コンディションにも少しは適応できたかな?ってところである程度思うようにプレイできたのでまずまずだったと思います。


当面は、しっかりキューを利かせるように撞くことによってテイクバックが速くなってしまうのを抑え、先球が入ってから次の行動に移るようにしてヘッドアップを抑えて、っていうのを意識していければいいなと思ってます。


そうこうしていると、ほぼ入れ替わりでINさんが来られましてね。なんとなんとちょうど3年前のこの日のメンバーが5人中4人そろったのですよ!!


懐かしい話やら記念撮影やら楽しかったですねー\(^o^)/

んーー、またそう遠くないうちに来たいなぁ。。。この日会えなかった常連さんもいるので、また年内にはもう1回くらい来たいもんですねー。


といったところで、その後はRYOさんと軽く食事をして帰路に着きました。RYOさん、お疲れ様でした〜!&ありがとうございました〜!またよろしくお願いいたしまっす☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!