ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

アマチュアの試合動画

さて、みなさん球の動画って観ますか??


おそらく大半の人が良く観ていたり観たことがあるのではないでしょうかね。

僕もしょっちゅう観ています。ビリヤードウェーブが終了してからはだいぶ減りましたが。。。


男子トッププロの試合なんかも観ますけど、意外とアマチュアのハウストーナメントなんかの動画もよく観ます。

トッププロの試合は当然参考になることも多いんですけど、やはりレベルが上過ぎる!(笑) その点、ハウストーナメントのABC戦などですと、自分のレベルと照らし合わせて観ることが出来るので、そのへんが面白いところですかね。


以前からよく観ているアマチュアの試合の動画に、下記のようなものがあります。





お店のことも、試合のこともよく知りませんが、この決勝動画はいつも楽しみに観させてもらってます。時間的にも、いつもだいたい30〜40分程度にまとめられていてちょうどいいですし、プロの解説もついてます。プレイヤーの対戦後のコメントなんかも結構面白いんですよね。


この動画の時は、Aクラスのプレイヤーの人が何気にいやらしいショットをこなしていて上手かったり、プロの解説がなかなか面白く、そのあたりも楽しかったです♪


トップレベルの試合を参考にするのももちろんいいことですが、自分のレベルに近い人の試合を参考にするのもまたいいんじゃないかなと思いますね(^_-)-☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!