ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

5個取り切り_17

さて、今回の配置は、先日7番隊隊長と相撞きしていた時に出てきた配置です。
実際にフリーボールでの配置となりましたが、隊長はミスをしてしまいました。(隊長、スンマセンm(_ _)m)

さて、どういったミスをしてしまったのか?より良い方法はどんな感じだろうか?
みんなで考えてみましょう!!


「5個取り切り_17」





↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


<追記>

僕の第一印象なのですが、8番が難しく、なんとか左上のコーナーに取りたいところ。そのためには、7番を左上コーナーに狙いつつ薄めの右フリにするか、厚めの左フリにするとかかなーって感じです。んで、そのためには6番は薄めにする必要があるかなと。そんな感じですかね。




8番は左上コーナーに狙える位置に来れば、薄めでも厚めでもなんとかなりそうですね!
うむ、実際に撞いてないのでどれくらいの成功率か分からん!(苦笑)


ちなみに、、、どんな感じでミスってしまったかと言いますと、、、

6番を厚めにしまして、ほぼストップになってしまいました。この瞬間に7番が一気に難しくなってしまったわけです。うーーん、奥深し。。。