ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

第8回A級未勝利戦

<アンケートを実施してます!PC(版)のトップページから見れますので、ぜひぜひご投票ください!>

↓↓↓ スマホの方は、こちらから行けますかね??
プレイキュー どのシャフト使ってる?
今のシャフト どのくらい使ってる?


はい、この前の水曜日は第4水曜日でしたので、「第8回A級未勝利戦」に参加してまいりました。

もろもろの都合で開始時間の21時には間に合わないことが多く今回も少々遅刻。すでに試合が始まっておりましたので適当に空いている枠に入ることに。

初戦の相手はダブルさんでした。

まぁね、レベル関係なく相手が誰でも緊張してしまうチキンハートな自分ですから、今回は少々作戦を考えましたよ。



「負けてもいいや、キューは出そう」

みたいな、半ば開き直り作戦でございます(笑)



いきなりの試合でしたので体は硬いわ緊張でプルプルするわ、いつものような困難なスタートだったのですが、前述のような気構えで臨んでいたおかげか最初から球はそこそこ入りました。

しかしながら、最初のマスの8番で難球になりそれをやっぱりブッ飛ばす(>_<)!



・・・からの、フロックイン!!(^_^;)



で、だいぶ気が楽になったのは内緒です(苦笑) かなーり失礼しましたm(__)m

その後は最近では珍しくマスワリなんかも出てそこそこいい感じで撞けてたんじゃないでしょうか?


そんなラッキーも手伝って初戦を突破しましたが、ここからが困難の連続(^_^;)


・2回戦 対SB級
ヒルヒルの8番もらって勝ち

・準優勝 対無限番隊隊長
→ゲームボール撞かれるもヒルヒルで7番もらって勝ち

・決勝 対SB級
→ほとんどの球を相手に撞かれる流れが悪い中、ヒルヒルに追い付かれる9番カタカタをもらって勝ち


という結果でした。


なんだかんだで優勝したあたり、自分でよくわからんのですがね(^_^;)まあ、結果がそうだったってだけで、内容的にはSB級3人とほぼ互角か負け試合でございました。今の自分が試合に出たらどれくらい戦えるかっていういい指標だったかもしれません。


まあでも、時折腕がプルプル、心臓ドキドキしながらも入れるところはよく入れられたなとは思いますね。緊張してもチビってもイレ繋ぐってこんな感じだったかなーと少し思い出したかもしれませんねー。


時々試合の合間や試合中に「先球が入ってから次の行動に移る」だけは意識しよう!とか思ったんですけど、いざ自分のターンになるとそんなことを意識している余裕は無かったっていうね(苦笑)

また、試合が進むにつれ調子は下降線を辿っておりましたので、準決勝の後このままでは決勝はスコ負けもあるなーと自分で感じておりました。

そこで、、、「出来ることを精一杯やろう」と気持ちを切り替えられたのも良かったかもしれません。

守るところは守る、ガマンするところはガマンするとか、その時の自分の出来ることをやろうとしました。

ま、それでイレ倒されて負けたら仕方がないですからね。今回はたまたま結果が勝ちになったってだけです。



試合全体を通すと、球は入ってたなーとは思います。しかし、手球のコントロールが下手すぎました。形になっても球は入るけどどこかで出しミスしてしまい、取りきれずにセーフティーを渡すみたいな展開が多かったです。


うむ、泥試合万歳!(笑)


まあでも球が入ればこそですよね、やっぱり。

今のところ単純に球を入れるということに関しては、初代314を使うといい感じのようです。あとはここから手球コントロールの底辺を上げていきたいなーと思ったのでした。


んー、というわけで、何はともあれ久しぶりの優勝と賞金、嬉しかったです☆また次も頑張りたいと思いますo(^o^)o



↓ アンケート投票と一緒にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!