ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

月曜日セスパ

さて、日曜日の夜は久しぶりに球休みして自宅で晩酌。飲みすぎ注意です(笑)


月曜日の夜にセスパに行ってきました。

JPAエイトボールが始まったようで、大盛況でした。混雑の月曜日復活ですね!

・・・ということは、、、

きっと火曜日は空いていると思いますよー(相対的に)


この日は、しばし一人練習で「先球が入ってから次の行動に移る」というのを徹底的に意識してバラ球取り切り。
なんやかんやで先日書きました通りいい効果がかみ合ってきたようです。

途中、かなり厚い球を芯撞きドカンでなるべく横に弾くような球をきれいにショット出来たので、ストロークもまずまずいい感じなんじゃなかろうかと思ってます☆



この日の後半はMZさん奥様と流しでナインボール相撞き。

前半は所定の位置にラックが立たずブレイクが当たらなくてドロドロの展開でしたが、ラックがしっかり立つ位置を発見した直後のグッドブレイクからマスワリが出たのが今の調子を物語っている感じでした。

後半は、途中レクチャーなんかも交えて撞いていたわけですが、終了後に、

「教え方分かりやすくていいですね!」

と言われたのは嬉しかったですね(^_-)-☆
そういやちょっと前にペアにも言われたなー。


C〜B中クラスくらいの方にビリヤードを教える才能はあるのかもしれません(笑)


ということでこの日はビリヤードはこんな感じでした。

ただ、、、

この日はそれ以外にちょっとしたことがありまして、


現在休養中の我が「バンテージシャフト」ですが、、、





つづく



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!