ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ペアマッチ練習1/21

木曜日の夜です。
この日も同じような時間にセスパに行って来ました。

ペアも来ていたようなので少々アップした後ペアマッチの練習を開始しました。

自分の調子はまあ普通くらいだったでしょうかね。気持ち良く入る!というわけでもなく、少々違和感ありながらも入らないわけでもなく、みたいな。

それくらいが実力なんでしょうけど、願望からするとものたりないようなそんな調子。だいたい普段からそんな感じですけどね(笑)



この日もペア練習でブレイク〜取りきりを繰り返しました。こういうのを繰り返すことによって、あまり考えずにペアがやりやすい選択を出来るようになっていけたらなと思います。

また、アドバイスする際にも僕が「こういうのはどう?」って言った際にすぐ「了解です!」と返事がもらえればイメージが共有出来ていると思います。「私はこっちの方がイメージがいい」というのも当然あるでしょうから、そのあたりの擦り合わせは今後大事かなと思ってます。



そうこうしていると練習試合をすることになりまして。この日はK店長(SL10扱い)&TNさん(SL6)ペアにお相手いただきました。



結果は2戦2敗。。。


うーむ、途中いい感じで取りきれたのが数回ありましたが、1、2球入れて相手に渡してしまうことが多く、あの辺をせめて3、4球入れられればなーってところでしたねー。

1度相手ブレイクスクラッチという大チャンスが来た際に取り出し1番フリーボールを僕が撞いて2番ミスというのがありました。あの辺は、配置にもよるかとは思いますが取り出し撞いてもらった方がいいかなーとか後から思いました。この辺の見極めも大事そうです。



ところで、この日の最初と最後など一人で練習というかアップをしているようなときは、先球のスピードを意識して撞くと感じ良くイメージ良くプレイ出来るようでした。

しかし、いざペアマッチの練習や練習試合が始まるとすーーっかり頭から消えてしまうようです(^_^;)

まあ、色々考えることが多いですからねー。仕方がないのかもしれません。。。が、、、やっぱりイメージ良く撞けないとなかなか難しいので意識できる範囲で少しは意識しておきたいところですね。



といった感じで、当面はセスパに行った際にペアも来ていればペア練習及び練習試合をしていって、一人のときはじっくり撞き込みというスタイルになりそうです。


頑張っていきましょうo(^o^)o



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!