ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

初代314

さて、月曜日(祝)のことです。

この日は、珍しく昼間に時間が取れましたので、昼下がり〜夕方までセスパに行って来ました。



この日決めていたこと。それは、初代314で撞いてみよう、ということでした。

初代314にパープルウッドのバットという組み合わせは、僕がブランクから球復帰した時に少し使ったのと、ジャック巣鴨〜バグース秋葉原に行っていたときに置きキューしていたセットになりまして、その時は存分に使えていたセットになります。

とりあえずタップはいつ付けたかわからない古い斬Sだったのですが最低限はなんとかなりそうでした。


初代314を使ってみると、バンテージに比べてやはり押しは少し弱いし割れます。ヒネッたときのトビも少々あります。

が、しかし、長年こびりついた自分のイメージにはどうやらこっちの方が近いようです。1年近くバンテージを使ったのですがまだまだそのイメージを塗り替える程ではないんでしょうかねー。うーむ。。。


ということで色々試してみようかなと思い練習を開始したところで、メンバーズカップに誘われました。


この日はなんだかんだで計4試合。

vs KS旦那さん(元P) 4L−6
vs KS奥さん(C) 6W−2
vs 6番隊隊長Kちゃん(C) 6W−1
vs MZ旦那さん(B) 5L−4


初代314でうまくいった球もありモヤモヤした球もあり、って感じでしたね。まあ、全体的に振りやすいのでそのうちすぐに昔の感覚に戻りそうな気もしますが。


帰りに斬タップのプレミアムソフトをつけてもらうように店長にお願いしてきました。


次回はもう少しいい感じで撞けるかなー?と思うので、楽しみにしたいと思います☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!