ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

シリカゲル

さて、月曜日の夜です。雨が降り、風が強く吹く中セスパに行ってきました。


この日は、もうだいぶバンテージシャフトがいい感じになってきたこともあり、そのへんはもうおいておいて、頭(顔)の高さを下げすぎないように、右ヒジをなるべく動かさないように、そして最近おろそかになりがちだった「的球から目を離さない」を意識しながら練習しようと思っておりました。


入店して、禁煙台に入りますと、、、


ん??


あれ???


やたらベタベタする件!!!



湿度が半端ない状態でございました。


そうなりますと、ラシャ自体は重くて走らないのに、クッションに入るとピンピン跳ねるわけですよ。取り切り練習とかしていても、ノークッション気味の球はショートするのに、クッションに入る球は出過ぎる始末。コンディションがあからさまに違いまして、そのままやってたらただ単に壊れて終ー了ーって感じ(苦笑)

なので、途中であきらめてそういったことが差しさわりない、厚めの球の弾き気味のショットの練習だとか、撞くまでのルーチンの確認、構えた時のしっくり感、ショットの感覚などに着目した練習等に変えました。



合間に、お誘いを受けてエイトボールのゲームをSWさんと少々やりました。

なにやらセスパではJPAエイトボールに参戦する意向があるらしく、何名かの方々は最近よくエイトボールを練習されているみたいです。

普通の奥の方の台でやったんですけど、こちらもまあ、ベットベト(苦笑) んでもって、走らないし、こちらはクッションはそのままだしでよく分かりませんでしたねー。


とにかく、除湿剤(乾燥剤)が欲しいわーって感じで終了でした。

まだ梅雨の時期には早いですよねぇ。。。



ということで、この日は特に収穫もなったかな。とほほ。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!