ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

アンケート結果 追記

さて、「撞くときにどこを見ていますか?」というアンケート結果が出そろったわけですが、実は、鈴木くんのブログでも以前同じようなアンケートを取られていたようです!(^^)!


その結果と見比べてみようと話しておりましてね。
鈴木くんからアンケート結果をいただきました。


結果は、、、


、、、


、、、



ドン!!!
(まだやるのか)





全 54件 の回答でした。
それぞれ、、、ざっくりと、

先球(的球) ・・・ 32件(59.3%)
手球     ・・・  10件(18.5%)
その他    ・・・ 12件(22.2%)

です!

(細かな選択肢はその他にまとめました。変な選択肢が追加されていたので(笑)それは削除。有効件数で計算。)



これ、すごくないですか\(◎o◎)/!?


おおむね、今回僕が実施したアンケートと、回答件数も結果の割合もほぼ同じような傾向です!!



いやー、鈴木くんのブログの読者さんと僕のを読んでくれている人では結構違いがあるでしょうし、時期も違いますので、それでも似たような傾向になるってことは、信ぴょう性が増しますよね〜。


まあ、プロの方々や上級者の意見を主に集めたりするとまた違ってくるのかもしれませんが、おおむね平均すると世のポケットビリヤードプレイヤーの約6割は的球を見てショットしているようですな。


でも、いろいろ試してみて自分に一番合うのを探す!っていうのが、きっといいんだと思います☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!