ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

開幕まであと少し!

さて、プロ野球も開幕が近づいてまいりました!!

今年のプロ野球はなにやら例年以上に盛り上がりそうですね!

パ・リーグに関しては、巨大戦力のソフトバンクの牙城を崩すところが現れるのか!?一番手は大型補強のオリックスですが、、、各個人が団結して本来の力を発揮すれば脅威でしょうが、バラバラでの戦いになると意外と大型補強はもろいですからね。個人としてもメジャー帰りの松坂、マイナー帰りの中島など、どれくらいやれるのか?ってところも興味ありますね。


セ・リーグに関しましては、我らが巨人軍が例年になく不安視されている状況ですね。野手も不調・高齢化・故障でやりくりがままならない状況に加えて投手陣も不調・故障などなど。。。オープン戦でまともだったのは抑え転向の澤村くらいなもんでしょうかね。

ここまで巨人が弱体化していると、大混戦になる可能性がありますねぇ。

なんだかんだで近年安定のAクラスを維持している阪神。なんといっても黒田効果でチームもファンも盛り上がっている広島。層は薄いものの、ナンバーワン強力打線のヤクルト。このあたりでAクラス争いが激化しそうです。特にヤクルトは結果を残すべき人が結果を残しつつ、毎度毎度の怪我人が抑えられれば可能性あると思うんですよねー。

横浜も悪くはないと思うんですけど、上記の4チームがそれなりに力を発揮してきたら厳しそうです。中日は、、、すみません、今年はちょっと(苦笑)



それで、なにやら巨人の集まりで村田を開幕スタメンで使うことが公表されたとか!?まったく大丈夫なんでしょうかね?


そこで僕は考えた。


どうせならベテランぞろいで開幕迎えたらどうなん??と。どのみち若手も育ってきてないし。。。


ちゅーことで以下。

1.中堅 長野
2.遊撃 井端
3.右翼 高橋
4.一塁 阿部
5.三塁 村田
6.左翼 金城
7.二塁 片岡
8.捕手 相川
9.投手 菅野

はい、野手全員オーバー30で構成してみました(笑)


まあ、実際のところはないでしょうけど(←当然)、坂本は不調でしょ?井端は好調でしょ?村田はなぜ使うの?長野・阿部は怪我明けでしょ?小林は使えるの?高橋はまだまだやれるでしょ?・・・などなど、いろいろ思うところはあります。


最近ではテレビでめっきりライブで試合を観ることが減ってきてしまいまして寂しいところです。ネットのニュースや速報なんかではよくチェックしているんですけどねー。


まあ、夏頃には実際にスタジアムに行ってビールでも飲めたらいいなと思っております(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!



※ ↓ ご興味のある方、ご参加くださーい!(^^)!