ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

シャフト等の重さ

今回は自分的メモ書き。


手持ちのブラッドワースの、、、

黒檀のバット  ・・・  469 g
メイプルのバット ・・・ 421 g
ブレイクのバッド ・・・ 424 g

バンテージシャフト ・・・ 105 g
314-2FAT ・・・ 94 g
スペアの314-2 ・・・ 103 g
OBブレイク ・・・ 107 g


<<  1 オンス ≒ 28.35 g  >>


現在のメインセット、、、

黒檀バット+バンテージシャフト = 574 g ≒ 20.2 オンス

(黒檀バット+314-2FAT = 563 g ≒ 19.9 オンス)
(黒檀バット+314-2    = 572 g ≒ 20.2 オンス)

ブレイクキュー、、、

ブレイク用バット+OBブレイク = 531 g ≒ 18.7 オンス



やっぱり、プレイキューは重いようだ。逆にブレイクキューが軽めでビックリ。前重心でパワーがあるからそこまで感じないのかもしれない。しっかし、314-2FATが一番軽いだなんてねぇ、、、意外だったなぁ。どおりでスペアの314-2や今回バンテージシャフトを装着したらちょっと重くなったような気がしたわけだ。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!