ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2年

さて、本日は2月25日。

引っ越しをしてホームが「セスパ東大宮」に変わりまして、丸2年が経つことになります。いやー、長かったような、経ってみると短かったような、そんな不思議な感覚ですねー。


普通の会員カードからVIPカードに昇格(150回訪問+金額)するのに約450日だったこと、及びその後もペースがあまり変わっていないことからも、平均するとおそらく3日に1度はセスパに行っているようですな(笑)


なんだかんだで回数は球撞けている現状ですので、まずは良かったかなと思います。1日あたり長い時間はいられないため、練習時間が短くなったり、当然時間のかかる試合にはほとんど出れなかったりですが、それでもそれなりの練習ができていることはありがたいことであります。


そんな感じで、ちょっとずつでも練習出来ていれば、2年かけて少しは上手くなれたかなーとは思います。


そう、きっと上手くはなっているんだと思います。試合に出れていないので、あまり強くはなっていないとは思いますが。。。


思い返せば最初の1年は細々と球撞いてましたわ(苦笑) 行けども行けどもなかなか知り合いは増えませんでしたねー。とにかく常連さんがいーーーっぱいいるので、いろいろな方々にお会いしましたが、ほとんどが顔だけ知ってるとか、顔と名前だけ知ってるとか、って感じでしたからね。


加えて、自分自身がAクラスで球撞いていることに対して全く自信のなかったあの頃。。。本当にいいのか?ここで球始めてたらAクラスには上がってなかったのではないか?自分の立ち位置はどれくらいなのか?とか、さんざん悩んだもんでしたよ(苦笑)


おそらく、こちらに来てから試合等に参加していればすぐに知り合いも増えて馴染むのも早かったものと思いますが、そこができなかったのが大きかったんだろうなーと思います。



そんな中、セスパに来てから1年が経とうとしていた昨年頭、「JPA」と「メンバーズカップ」が一気に知り合いを増やすキッカケとなったのは疑う余地もありません。

ビリヤードの常連さん同士って面白いもんで、最初の相撞きのキッカケには結構腰が重いですけど、1度相撞きすると、その後は馴染みやすいですからね。

やっぱり最初は、その人がどういうスタンスでビリヤードに接しているかがわかりませんからねー。賭け球派?スポーツ派?試合派?レジャー派?黙々派?会話派?などね。


JPAは目的が同じですし、メンバーズカップはその辺りを超越してとりあえず1試合やるって感じで、取っつきやすかったんですねー。


そんなこんなで知り合いも増えた昨年は、セスパにて充実の球ライフを送ることが出来ました。お店の方には感謝感謝という思いですね。


日記の方も2年間変わらず読んでくださっている方々もいてくれて嬉しいですね☆読んでいることを直接伝えてくれる方々は分かりますけど、はたして直接言ってはくれないけど読んでくれている方々もいるのかな?未だにそのへんが不明です(笑)


最近はなんだか建設的な記事が書けてなくて自分自身としても物足りないなーと思ってはいるのですが・・・

まあ、日記の方は無理ないペースと内容で細々とでも続けられたらなと思います。


球の方も、引き続き試合等にはほとんど出れないと思いますが、普段の短い練習の中でも地道に頑張っていきたいと思っております。


どちらかというと黙々と没頭した真剣勝負が好きなので、戦いたい方はぜひお声掛け下さいな。

ということで、皆様、今後も変わらずよろしくお願いいたします!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!