ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ペアマッチ練習

ええと、水曜日の夜にはKちゃんと待ち合わせてセスパへ。

KちゃんのJPA振替試合が終了するのを待って、ペアマッチ練習をしました。

まずはチーム内でひとまず練習して、その後YMさん&KOさんペアと練習試合を2試合ほどやりました。

いやー、2試合とも負けました(泣)

あまりにも練習試合の勝率が悪すぎるもんだから、チーム内緊急会議をして、今後の方針を練りました。我々は、当然弱者側になるので、そういった弱者がなんとか試合で勝つための方法を模索。。。


ということで、ある作戦で行くことに決めまして。

最後に1時間ほどその方針のもとチーム内練習を実施しました。


ま、、、


なんちゅーか、、、、


その、、、



頑張るしかないですね(笑)


ペアマッチでペアに自分が完全にアドバイスする側となると、ペアの空クッションから当てる時の感覚だったり、力加減の感覚だったりつかんであげないとなーと思いつつ、相手の意思もある程度尊重もしたいですしね。

それと、やっぱり大事なのは、信頼感・チームワークかなと思います。


とりあえず自分は自分のするべきことをしっかりする、っていうのも大事だと思うので、いろいろ考えることが多くて頭がパンクしそうになることもありますが(笑)、集中して頑張りたいところですね。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!