ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

火曜夜セスパ

本日は祝日ということでお仕事はお休みだったわけですが、いろいろと家の都合により、昼間の練習も夜のテンボールマンスリーにも顔出せない感じです。まあ、こんな時は仕方ない。

ということは、昨日の夜は祝前日でございまして、ゆっくりとセスパに行ってきました。もちろん満台(笑)いつもながら11台もあって、かつほとんどがセットマッチかペアマッチ練習試合をしていて複数人数で撞いているにも関わらずですよ。すごいもんですわ。

この日もペアマッチ練習を画策しておりました。ペア内での練習というのはほとんどできてませんが、練習試合はかなり数をこなしている感じですね。ほとんど負けてますが・・・(苦笑)


前回は事前にかなり数をやった練習試合でもかなり勝ち越していて、本番で3位タイだったわけですが、現在のところこのままではちょっと厳しいぞー!


・・・って、ペアのKちゃんは結構入れてくれているんですが、いかんせん自分の波が激しくて。。。たまたま噛み合ってハイパフォーマンスが出せれば勝てるようですが、常時それは難しいでしょうから、自分の調子を上げつつ、ペアでのアベレージを上げていく必要がありそうです。


結局A社長のペアと対戦して1勝1敗。最初に勝ったゲームはかなり調子がこちらに傾いていて、そこを2人できっちり取ったって感じだったので、こういうふうに出来ればいいなーという目標の内容になりましたね。負けたゲームは相手に力を出させてしまったような内容だったので、そんな時にどう踏ん張れるか、ってところでしょうか。


その後は5番隊隊長SAさんとペアを組んでSSパパ&ママのペアと試合をして、SAさんとセットマッチをして、最後に7番隊隊長TKさんとセットマッチをして終了となりました。

最近は、2番隊隊長Kりんさん、4番隊隊長ASさんにもよくお会いしますね。3番隊隊長ダブルさんと8番隊隊長MKさんとはなかなかお会いできませんが、また会った時には海賊団対決したいものです(笑)



自分の球内容的には、これまでの課題どおり、基本芯付近、上中下ですね。そして、そこからヒネる場合の見極めにメリハリをつけて、ヒネりすぎないようにヒネるといったプレイでしょうか。相変わらずまだまだな部分が多いですが、それでもちょっとずつ見えてきたものもあり、アベレージアップにはつなげられそうな感じなので、しばらくは続けてみたいなと思っているところです。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!