ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ペアマッチ練習試合

さて、昨日の夜はセスパにて6番隊隊長Kちゃんと待ち合わせてペアマッチの練習会です。A社長のペアにも声をかけてありましたので、練習試合を3試合ほど行いました。


僕(SL9)&Kちゃん(SL3)ペア 対 A社長(SL9)&YS君(SL2)ペア

の対戦です。



僕達が持ち点25、相手は持ち点23でありまして、少しだけハンデを与えるフォーマットであります。

(ペアの相手はともかくとして、「A社長ハンデ」があってもいいのにな〜と思っていたのは内緒です(笑))




結果は3戦全敗。。。


惜しいとこまでは行くんですけどねー。1試合めは序盤離されたところをなんとかもつれるくらいまで追い上げたけど届かず。2試合めは接戦の末最後離されて負け。3試合めにいたっては、序盤リードして優位に試合を進めていたのに逆転負け。


・・・なんだか、試合の主要な負けパターン3つで負けた、、、みたいな?(苦笑)


これすなわち、完全に力負け、チーム力負けってやつじゃあないですかい!


残念。


KちゃんはKちゃんの中でどれくらい力を発揮できていたかわかりませんが、自分的には自分のプレイがまだまだでしたねー。もうあと数球でも入れられていれば、繋げられていれば、と思うんですが、そこがやっぱり勝つためには越えなくてはいけない壁なんでしょうねー。いやはや、情けなし。A社長と同ハンデで戦っているわけですから、もっとビシッとしないといけませんな。



プレイ自体もそうなんですけど、それと同時に痛いほど感じたのが集中力の持続について。

ペアマッチ戦なので自分の撞き番は2回に1回。相手とのやり取りを交えると4回に1回なわけです。その中に低SLのプレイヤーが入ってくるわけですから、まあなかなか普段通りのリズムでなんぞ撞けない・待てないわけです。そんな状況でもいかに集中力を持続させるかっていうのがポイントかなーと感じました。


あれですね、普段のイメージを捨てないといけないんでしょうけどね。どちらかというと、泥試合歓迎!っていう気持ちで最初から臨むくらいでいいのかもしれませんね(笑)


それこそ、僕達ペアの合言葉は、、、


「(点数を)刻んでいこう!」


ですから(笑)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!