ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いろいろ病気だ

さて、昨日1月2日(金)は、夜にBC戦があるため、昼間撞きに行ってきました。


相変わらずメンバーズカップをせっせとこなしております。夜に行けば夜の人と、昼に行けば昼の人と、それぞれの時間帯でいろいろな人と球が撞けるのはこのシーズンのいい機会ですかね。たまーに、メンバーズカップやってませんって断られることもありますけど(苦笑)


この日は、、、


対 STさん(ハンデ6) 2-6 完敗
対 KTさん奥さん(ハンデ4) 5-4 ヒルヒル負け


ということで、トータル42戦21勝21敗の五分です。。。 昨年は42戦28勝14敗でしたから、かなり勝率が悪くなっておりますな。とりあえず昨年の試合数に並んだこともあり、今年はまだ約1ヶ月ほど残っているので当面50試合消化を目標にしたいと思います。


しっかしねぇ、、、


またしても9番病が発動(泣)それほど難球でもない9番を外すだけでなく、KTさんとやったときなんて、ヒルヒルの状況で、ガッツで取り切っていって、最後9番にもそれほど悪くなく出せたのに、土手撞きを嫌がってか9番を外す始末。


勝負球、流れを変えられるような球を外す病も出ております。どうしてもなかなか入れられない。


最近では、これまで顔を会わせたことはあるけど初めて対戦するような方々に対して、「6先です」って言うのが恥ずかしくてしょうがありません。。


なんかこう、スタイルというか、やろうしていることというか、そういったことがフラフラしている感じ。


途中で、「ダシに気を使いすぎ、拘りすぎ、考えすぎ」かなー?なんて自分で思いましたけどねー。もしかしたら、単純に色々な人と撞いていることによって、背伸びしすぎているのかもしれませんね。

出来ないことは出来ない。普段できること以上のことをやろうとしても無理。自分は自分らしく撞けばいい。。。それが正解なのかもしれません。


いつまで続くか、この微妙な感じ。。。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!