ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

一言21

先日、セスパ店員で元プロのOSさんと初めてセットマッチをやったんですけど。


OSさん、構えて準備ストロークしている段階から、キューを振る右手・右腕がプルプル震えているわけです。それこそ、ちょっと離れたところから見ててもはっきりとわかるくらい震えているんです。どうやら癖みたいなもんらしいのですが、そんなに震えているのにしっかり撞いてしっかり入れてくるわけです。

「あ!厚い!」とか、「あ!薄い!」とか言いながらもしっかりと球を入れて、入れつないで取り切るわけです。


で、ちょっと聞いてみると、



震えているのは自分でもわかるみたいです。



でも、、、



「まあ、いいか」



と思っているらしいです(!)


いやー、僕もプレッシャーがかかると右手はプルプルと震えて固くなり、キュー先を手球に近づけることも出来なくなり、我慢しきれず狙いきれずにえいやーで撞いてしまうことがあるので、、、


震えてしまっても、「まあ、いいか」と思えるようになりたいもんです。



人気ブログランキングへ