ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いわかん

水曜日の夜にセスパに行ってきました。

入店して顔を見るやいきなり、∞番隊隊長MTさんから「やるぞ!」と言われましてね(笑) キューも組み立てていないのにいきなり臨戦態勢になりましたよ。結局ワンラック未満だけ撞いてナインボールの5先を2ゲームほど。



・・・なんかよくわからないんですけど2勝しました(苦笑)



結果だけ見ると勝っているのでそれなりに入った球もあったのだろうと思いますが、この時は「よく外したな〜」っていう印象ばかり。というのも、久しぶりに違和感に苛まれました。構え自体にはそれほど違和感は感じなかったんですが、特にグリップ近辺に違和感あり。単にグリップだけの問題でなく、右半身全体的なズレか何かが影響して、キューを握るグリップに違和感が来ているような、そんな感じでございました。


ですので、どうしても意識したくなくても準備ストロークの際なんかに気になっちゃって、なかなか目の前の球に集中出来ませんでした。加えてメトロの奥深い渋いポケット、、、肝心のイレが安定しないもんで、繋がらないわ、ノれないわっ感じでした。



まあ、あれですね、、、いわゆる「泥試合」ってやつ?(笑)



試合なら泥試合でも勝てればとりあえず良しですけど、平場でこれではね〜って感じ(苦笑)


MTさんからは、「よ!平場の帝王!!」って、言ってもらいましたけど、この日はイマイチでしたね(苦笑)


その後は久しぶりにBNさんとナインボール5先を1ゲーム。この頃にはだいぶ違和感はおさまっていて、それなりに普通には撞ける状態にはなっておりました。故に、球も入ったんですが、、、肝心なところやハイボールでミスをして取られて敗戦。入るようになってきたからって、慢心せずにしっかり取りきらないといけないっちゅーことですな!最近ハイボールのミスが多いかもしれないので注意が必要そうです。


MTさん、BNさん、ありがとうございました!またお願いします!!