ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

トラウマ

いやぁ、、、

昨日 11月3日(月・祝) に、セスパ東大宮、LINK北千住、両店舗で同時開催された対抗戦に参加させてもらったんですけどね。


ひとまず、チームの結果としては、大混戦の末、、、両店舗合わせた総合ポイントで、、、



1ポイント差の勝利!!

パチパチ!


でした。良かった良かった(ホッ)

1先勝ち抜けの最後の最後までもつれるほど接戦になるとはねぇ。すごいっすわ。


さすがセスパチーム!精鋭がそろってますなぁ。改めて、すごさがよくわかります。




・・・と、おめでたい話はここまでにして。


あまりにも悲惨な自分の話を少々。



個人戦テンボール → スコ負け

・ペアマッチ → 9番飛ばして負け

・1先勝ち抜け → 緊張でガチガチになり、まともにキュー振れず。特に最初の出番では、ちょーチャンスをもらって普通ならなんともない配置の8番・9番のみを、とんでもないぶっ飛ばし方で、みんなに笑われる。。。その後もミス連発。最後に奇跡的な8番・9番フリーボールをもらって抜け出せたものの、惨めなもんでした。



昨日、もっとも貢献できなかった一人だったのは間違いないと思います。

あの内容では、「Bクラス」扱いで出ても貢献できたかどうか?という感じでしょう。


もう、最後の1先勝ち抜けなんて、全員からくるものすごいプレッシャーに押しつぶされそうになり(実際に押しつぶされてた)、味方の目にすら恐怖感を覚え、ゲーム中には、観戦側の景色を見ることすらできませんでした。



トラウマ



になりそうです。


セスパの皆さん、普通に撞きに来ていた常連さんも含め、みーーんな優しいから、「しょうがないよ!」とか「よく頑張った!」とか言ってくれて、すんごく嬉しかったですけどね。自分的には情けなさばっかりでしたよ。



昔、、、試合によく出ていた頃、たしかに緊張はしました。むしろ緊張がないのは良くないくらいでした。でも、いつも勝ってた時は、「気合」・「集中力」がその緊張を凌駕していました。そして勝負所で決められてきたから勝ってきました。

今、、、もうその状態にどうしてもならないのです。緊張したら緊張したまま、キューが出せないまま終わり。。。自分の中で集中してここが勝負だ!と思ったところで決められないし。

いくら平場でいいプレイしてもねぇ、、、いろいろ試行錯誤してフォームやストロークを良くしようとしてもねぇ、、、


ちょっと、限界感じちゃったかなぁ。。。


なんだか、しばらくビリヤードとか日記とか、気が向かないかも。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!