ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

呑んだくれ

水曜日の夜です。この日は球を撞いたわけではありません。なんとなんと、仕事帰りに新宿に行きまして、日本酒の飲み放題、利き酒をしてきました(笑)


なぜか、あまり日本酒には詳しくない僕が誘われましてね(笑)珍しいメンバーで利き酒会をしてきたのであります。この日は5人です。僕、こうさん、鈴木くん、スターライトさん、Z氏です。きっけーさんも予定されていたんですが、当日来れなくなってしまったようで残念でした。


行ったお店は「さけくらべ」というお店で、店内には各種日本酒と、生ビールのみがあり、それらが飲み放題なわけです。当然、手ぶらでいくとそれらしか飲めないわけですから、ツマミも持参、チェイサーの水も持参、その他必要そうなものも持参、といったセルフサービスなのです。




僕は仕事終わりで20時頃に行きましたが、こうさん、鈴木くん、Z氏は先入りで呑んでまして、ツマミ類なんかもかなり用意していただいておりました。感謝感謝ですね。


で、僕とスターライトさんは90分コースで入りまして、シークレットクーポンを使用して割安で利き酒開始。なんだかんだで10種類以上の日本酒は飲んだと思います。みんなそれぞれいろいろな味があって面白かったです。お!この日本酒は自分的にいいな!と思うようなものも数種類あり、とても良かったです。


ただ、、、


楽しい話に花が咲き、結局どれがそれにあたるのかよくわからんままー(笑)こうさんが一生懸命説明してくれたんですけど、酔いも入って、記憶は微妙でございました(笑)


そんなこんなで宴もたけなわ。おツマミをたくさんいただきながら、美味しいお酒を飲んだ後は、雨が降って寒い中を帰宅したのでした。


うーーん、熱燗も良かったかなぁ(笑)


皆様、お疲れ様でした〜☆楽しかったですね!(^^)! またよかったらお誘いくださいまし!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!