ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

長く感じる

今週は仕事がシビアで、なかなか頭がそれ以外のことにまわせませんな。金曜日の夜くらいは練習に行きたいのですが。。

さて、最近たまにJPAルールでの練習試合をするんですけど、なかなか勝てませんね。前半飛ばせたり、内容はそれほど悪くなかったり、、むしろいい方だなとか思いつつも、後半伸びずに逆転負けのパターンが多いっす。それでも惜しいところまでは行って結果接戦になったりもするのですが、おそらくイニング数がかかってますな。

半分の点数でゲームするときは、チギれることもあります。10イニング以内で勝ってることもあるかも?でも通常点数になるとどうしても後半落ちます。前半走れないときは、そのまま後半に反撃できずに終了なんてこともあるし。まーあ、持ち点が長く感じられるわけですよ。


それってすなわち、、、実力が伴ってないんじゃないか??と、薄々感じているのは内緒です(((^_^;)


まあ、イニング数を意識すると、とにかく上手くやらなきゃとか、1回でいっぱい取らなきゃみたいな背伸びした球になって、結局いいプレイ出来ないなんてことはよくあります。何がなんでもガムシャラに勝ちに行けば、イニング数や内容やセーフティの数なんかに拘らず勝てるかもしれませんが、、、そのへんのバランスが取れないのがやはり未熟かと。


SL相応のプレイヤーは、「普通」のプレイをすれば20イニングでの勝ちが見えてくるわけで。自分のように、「相当頑張らないと」のプレイでやっと20イニング切れるかどうかっていうのは、まだまだ足りないんだなーと最近思うのであります。


ま、ビリヤードはメンタルスポーツ。先程書いたように持ち点が長いな〜と感じている時点で敗けなのかもしれませんな。75点も取るだけ球撞けるんだ〜嬉しいな〜くらいでもいいのかもしれませんね(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!