ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

フィリピンVS台湾

そうそう、アップしようとしていて忘れておりました!


ワールド カップ オブ プール 2013 準決勝


フィリピン 対 台湾

の試合です。



まーあ、面白い!!なんたって、メンツが、、、

フィリピン ・・・ オルコロ(元世界ランク1位)
          コルテッザ(最近日本でも大活躍)

台湾    ・・・ チャン・ロンリン(世界ランク1位)
          カー・ピンイー(言うまでもなし 笑)

(ランキングは変わっている可能性あり)


このメンツでのペアマッチっていうだけでもワクワクしますわ!


時間的には少々長いのですが、見ごたえ十分かと思いますね。
序盤では両チームとも少々ミスが出るのですが、後半に進む
につれて精度の高い戦いに。。。


自分的には、特に台湾チームの「エクステンション」※ の
取り方がうまいなーって感じましたね〜。どこがそのマスでの
キーとなるところなのかっていうのが、よーくわかります。


それと、ラックシートを使わず、普通に手ラックしてましたね。
なんでかはよく分かりませんが、またこれがブレイクを悩ませる
ってなわけですよね。



セスパでも、よくペアマッチしたりしますので、、、参考に
していければいいかなと思いますね。


ま、お時間ある方はどうぞ☆






※ 基本、ショットクロックが入っているので、制限時間内に
ショットをしないとファールになります。ただし、1マスに1回
1分間のエクステンションが取れる。。。(だったかな?多分)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!