ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

メンバーズカップ最終戦

さて、木曜日の夜は仕事の終了時間を調整してセスパへ。

メンバーズカップも最終週を迎え、大方順位等も決まってきて
いるところですが、A社長とまだ対戦をしていなかったため、
予め予約をしておりました。


入店してからしばらくナインボールのブレイク(フルブレイク!!)
から取りきり練習をこなしておりました。一発めにいきなりマスワリ
が出て幸先いいかと思いきや、その後はブレイクの当たりに
恵まれずしょぼしょぼでございました。


どうにもタイミングが難しいですね。これまでの通常ブレイクだと、
スピードは少し落ちるかもしれませんが、タイミングはそこそこ
よくて、結果それなりに当たっていたわけですが、フルブレイク
にするとスピードは少し上がるのかもしれませんが、いかんせん
タイミングが合わせにくい。

故に結果的に悪くなってしまうというね。たまに当たった時には
やっぱりフルの方が割れるのですが。。。安定感はイマイチ
ですわね。途中からいかにスピードを上げたままタイミングを
合わせるかとか色々考えたんですけどねー。これまでブレイクに
ついてあまり考えて来なかったために、案も浮かびません
でした(苦笑)

とりあえず手球の位置を少しレールから浮かして、テイクバック
の距離を稼ぎ、後は右腕をしならせるようなイメージで体を使った
んですけどねー、体重移動としならせるタイミングがまだまだ
一致してこないっすね。ここら辺が合ってくとれば面白いと思う
んですが。。。とりあえずのところ、次のJPAの試合でも
フルブレイクでいきたいと思います!!



そうこうしているうちにA社長が来られたので早速メンバーズ
カップを始めるも、、、




ボコられて終了

チーン。。。



いやー、前半はまだ体があったまってなかったようでいくつか
チャンスももらったんですけどねー。どうにも普段通りには行き
ませんでしたわ。


A社長と対戦すると、、、
・妙なプレッシャーが来る
・撞き急いでしまう
・よそ行きの球になってしまう


といったことが起きます。不思議です。


もう少し、対戦すること自体に慣れないといけないかなー?
って感じ。でも、完全に相手と戦ってますね。その時点で
勝機がないんでしょうな。


こちらは最近ほとんど試合にも出ずBクラスにも普通に負ける
名ばかりのぺーぺー(一応)Aクラス。かたや百戦錬磨の球屋
オーナー。経験も実績も環境も全く違うわけで、勝てないのは
当然であります。

勝てないのは仕方ないとして、それでも救いだったのは一矢
報いたいという気持ちが持ててたことでしょうかね。だからこそ
試合後は悔しかった。もっと撞きたかった。完敗ではありましたが、
まだ自分の力を出し切っての敗北ではないだけに残念でした。

まあ、相手の力を出させないっていう点でも十分すごいでしょう
けどね。だから次いつかは力を出せる状態に持っていきたい
ですね。まずはそこから。うん。


ボコられて悔しい思いをしましたが、気持ち的には前向きなので、
ひとまず次のJPAの試合にぶつけられればなと思います!




そうそう、メンバーズカップはこれにて終了。初めて参加させて
もらった今回は42試合28勝14敗(勝率.667)で、おそらく全体の
7位になりそうです。いやー、思い返せばよく試合しましたね(笑)

おかげで知り合いも増えましたし、良かった良かった。賞典も
あるでしょうから球代も少し浮くかな?(笑)楽しいこの企画、
また次回も頑張りたいですね!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!