ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

火曜日もセスパへ

なんと!火曜日の夜もセスパに行ってしまった!JPAやメンバーズ
カップの影響もあってか、最近セスパでの出現率が大きく上がって
ます。お店の思惑にピッタリはまっている僕なのですな(笑)



この日は少し1人練習をした後、なんと久しぶりに平日夜タイミング
の合ったダブルさん(三番隊隊長)と相撞き。JPAで負け越している
ため、JPAルールでの練習試合を申し込みました。SL9対SL5の
設定で戦いました。



結果ね、、、改めてわかったこと、、、



やっぱりキツイ!!(苦笑)



何気に球が結構入りまして、スタートダッシュ出来たのですが、
後半にかけて停滞。決してミスを続けたというわけではなく、
なんとなく相手に流れが行きましてね。かなり追い上げられました。

自分の中では入れていけてる気がしてても、到達点が遠いのです
な。。。ぶっちぎれるSL9なら問題ないんでしょうけど、相応のSL9
だと、相応に苦しい。当然か。。。自分がいい感じで撞いてても、
必ず2、3回は相手に流れが行くときがあるようです。そこでいかに
取られないか、流れを戻せるか、その辺が勝負のカギになりそう
です。



その後は、メンバーズカップ最終週にしてやっとタイミングがあった
TD君(Bクラス)と試合をし、この日の球撞き終了となりました。
6先でマスワリ2回出ました。まずまず入りました。でも入れられる
球をミスった印象が強く、まだまだだなーと思うのであります。


さて、ダブルさんとのゲームでもTD君とのゲームでも、この日は
そこそこ入れることが出来たわけですが、何を意識していたかと
いうと、前日からの続きです。


まず配置が来たらこれからやることをはっきりと決める。決めたら
構えに入り、後は「狙った球は絶対入れる!」という強い気持ちで
撞く。以上です。

少々の出しミスは気にしない。気にしないようにしていたからか、
意外と出しミスも少なかったような(笑)不思議なもんです。



細かいところやフォーム、ストロークについては、そういやあまり
考えませんでしたね。この日はこれが良かったのかな。自然と
その辺を考えずにすんでたってことですからね。


まあ、また一歩進むには突き詰めないといけないでしょうけど、
突き詰めるときと、そうでないときを使い分けられたらいい
かなーなんても思いました。


また次回頑張っていきましょう!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!