ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

球仲間の集まり

日曜日のことです。


開店前にセスパに行き、オープンから球撞き開始。船長と色々な
球の配置の談義をして、1時間ほど過ぎたころ、僕は駅へゲスト
を迎えに行きました。


そう、、、


この日は、球仲間である、

新庄さん
ベルちゃん

がセスパに遊びに来てくれる予定となっておりました!



この日は途中から参加のKりんさん(二番隊隊長)、ダブルさん
(三番隊隊長)も交えてみんなで球撞きしました。


新庄さんへのチャレンジマッチ形式や、ベルちゃんとエイトボール
をやったり、最後にはペアマッチをしたりと、盛りだくさんの球撞き
となりました。



球撞きの後は、ダブルさんは残念ながら行けなかったのですが、
TKさん(七番隊隊長)を加えて、きゃっぷ海賊団のアジトである
飲み屋に行き、最後はカラオケに行くというコースでした。


皆様、一日お疲れ様でした!&楽しかったですね☆とてもいい
休日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!




さて、宴・カラオケの部は楽しかったとして、球の部の内容は
どうだったかと言うと、、、


残念!


非常に残念!!


今年初の球撞きとなるという新庄さんに勝てず。内容も
かなり悪いものでした。


ベルちゃんとのエイトボール対決では、そこそこ入ったものの
もったいないミスが多数。ペアマッチでもミスが多く、最後の
団体戦でもミス。ミス。。ミス。。。


ミスばっかだったなーという印象ばかりでございます。


特に、新庄さんとKりんさんが対戦しているのを横目で見て
おりましたが、あまりにも内容が違うのでかなりショックを
受けておりました。


いろいろねー、気にはしていたんですよ。


アドレスの入り方とか、ヘッドアップとか、右手で撞くとか。。。


それなりに出来ていたと思うのに内容が悪かったので、
どうにもすることが出来ません。


もったいないような外し方をいっぱいしましたが、決して撞き
急いだりとかポカをやった感じもないんです。気持ちも整理して
しっかり狙えたのに外した球なんか、どう修正したらいいのか
よくわかりません。これが今の実力か、、、という感じですかね。


また少しずつやり直していきたいと思います。


新庄さんは以前より少し近い場所に引っ越しされたようなので、
今後も球撞ける機会が少しは増えるかな?次回こそ、勝ち負け
云々の前にもっといい内容の球が撞けるように頑張りたいと
思います。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!