ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

練習会!

はーい、日曜日には、久しぶりに荻窪サンビリに行きまして、
参加して来ましたよー。鈴木さんちの練習会です!先月は
JPA参加のために行けずじまいだったので、今月こそは日曜日
開催ということもあり、楽しみにしておりました。

いかんせん残念だったのは球の調子が上がらないこと。
非常にバイオリズムの悪い周期でありまして、はたしてどういった
球になるかと思いましたが、、、


だいたいそんなことをイメージしていると結果もそうなるもん
ですよね。終始不安定な球撞きとなりました。サンビリの広い
ポケットにもかかわらず入らない、出ない。時折いい球もあった
ように思いますが最後まで取りきれない。

酷い内容でございました。

結局13名の参加(途中1人追加で計14名?)で総当たり12試合
を行いましたが、勝った試合ってあったのかなー?という感じ
でした。ここ最近続いている負け癖がいかんなく発揮されてしまい
ました(苦笑)どうにもこうにもうまくいかない。。。

単純に入らないし、手球コントロールを考えようものならもう全然
違うことばかり。そもそも狙っているところに行かないし、どうしたら
いいんでしょうか?という感じで終始過ぎていきました。


顔の高さを少し上げたために狙いきれていないのか、手球コント
ロールを意識するがゆえに狙いに集中出来ていないのか、
はたして別の要因もあるのかわかりませんが、本来持っているで
あろう力よりもパフォーマンスを発揮できていない感じはまじまじと
ありました。いやー酷かったなー。トホホ。


ま、いいや、球の部はそんな感じでございました。久しぶりにお会い
した面々、初めてお会いした方々、球はあまり入りませんでしたが、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!


ということでお腹を空かせた一行は、僕たちの中ではお馴染みに
なりつつある、いわゆる駅の反対側の中華料理屋へ。飲めや
食べや球談義やの楽しい時間を過ごすことが出来ました。みんな
球談義アツかったですねー!僕ももっと混じりたかったんですが、、、
ちょっと席が遠かった(笑) 次回こそは球談義にもっと混じろうっと。


結局月曜日からまた仕事ってことで、全体的に早めのあがりで
ございました。皆様お疲れ様でした!またどうぞよろしくお願い
いたします!!



・・・しっかし、自分の球に関して今一番問題なのは肝心の集中力
が上がらないこと。。。なんなんだろう、、、もっと上を目指すに
あたっての一時的な停滞期ならいいですが、、、少々自分なりに
心配でございます。。。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!