ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

モヤモヤ・・・

さて、話は土曜日の続き。個人的に散々な内容のJPAの試合
を終え、相当意気消沈しておりましたが、振替も含めてメンバー
がまだ試合をしていたので、気力を振り絞って応援&コーチン
をしておりました。

とても嬉しかったことがありまして、未勝利だったメンバーが
今シーズン初勝利をあげてくれました!やっぱり1つ勝てると
気の持ちようも違うと思うので、今後に繋げて是非頑張って
もらいたいですね!個人が頑張れば結果チームのポイントも
増えていくわけで。ちょっとスタートにつまづきましたけど、
これからの盛り返しに期待したいと思います。



ところで先日の敗因を冷静に振り返ってみると、単純にメンタル
が未熟ですわ。初戦の時は気の持ちようがいい方向に向かって
くれたのに、この時はめっきりダメ。球撞きがつまらなかった
ですからね。なんだか、相手どうこうというより、、、



ハラくくれていない



自分がいるようです。


JPAに参加して、そこまでの力も無いのにSL9で試合して、
厳しいハンデもイマイチ受け入れられずにいる自分。
いろいろと見られる環境。キャプテンとしていろいろやりながら
どういった収穫があるのか?などなど・・・

目の前の試合をすることになんだか迷いみたいなものを抱えて
いるんでしょうかねー。


どうにも集中しきれない自分がいるのですわ。うーむ。


ここ最近で一番気合いがノッて集中出来た戦いは、曽根Pに
お相手してもらったときかなー。あの時はアドレナリンが出ま
くって、緊張してプルプルしているのにキューはしっかり出せる
という貴重な体験でした。

内容は後からきっとついてくるので、あのときに近いような
精神状態で戦いに臨みたいものです。


なんだか、まだモヤモヤして吹っ切れていない自分。
困ったもんです。しばらくはJPAでの戦いはこんな感じに
なっちゃうのかなーなんて思ったりなんだり。


本来は、みんなに期待されて、プレッシャーもかかって、
それでもそれを集中力と力に変えるのが自分らしいのですが、
陰を潜めておりますなぁ。。。





とかなんとか思いつつ、JPA終了後はペアマッチ練習、ペアマッチ
練習試合をやりました。調子はおそらくほぼ普通。いいところもあり、
ミスもありナカズトバズでしたが、ペアとしてはかなり練習が積めた
ので良かったかなと思います。


そんな中、この日唯一の収穫というか、ショットに関して、あれ?
これ凄くね??っていうのがあったんですよ。イメージ的なところ
なんですけどね。それを実践したら、なんとキューがよくキレる。

よくキレるのはいいんですが、相変わらずイメージよりもキレて
しまってダシミス(苦笑) もしかしたら、長年の自分の課題で
あったキューキレの改善に一石を投じるかもしれません!



それは、、、





続きましょうか




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!