ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

痛いのね

さて、ここ最近ですが、慢性的に左肩が痛いのであります。
ちょっと良くなったと思っても、また少しすると痛くなりまして。

もうここしばらくその繰り返しでございます。先日は背中も
痛くなりましたし、たまにブリッジなどに変な力をかけてしまうと、
手首が腱鞘炎みたくなることもあります。

いたるところが弱くなってきております。学生時代に球撞き
まくってた頃はそんなことなかったんですけどねー。ブレイクの
時に手をぶつけて負傷したことはありますが(苦笑)、それ以外
の慢性的なことなど皆無でした。

やっぱりあれか・・・??トシ??(笑)


でも、本気でストレッチとか必要なんじゃ?と思う今日この頃です。
先日ふと思ったんですけどね、ビリヤードって、僕的にはスポーツ
だと思ってるんですけど、あまり準備運動しないよなーって。

こんなに準備運動無しでいきなりプレイに入れるスポーツも珍しい
かと。まあ、激しく動くわけではないからでしょうけど、それなりに
腰や腕には負担がかかると思うので、日頃からもう少し準備運動
を取り入れた方がいいのではと思ったのであります。


ということで最近は簡単にではありますが、腕回り腰回りあたりを
ほぐすストレッチなんかを事前にやっております。左肩は特に
慢性的に痛いので、右肩も含めてグルグル回してます。

なんだかマエケン体操みたい!?(笑)




前田健太投手も意味あって取り入れてるんでしょうから、きっと
効果あるに違いないと思いますけどね!なんだかんだで、
不安感のない絶好調の体で球を撞くということがしばらくできて
いないため気持ち悪い部分もあります。かと言って、じゃあ完治
するまで球を撞かないようにするかっていう考えにはならない
もんですな(笑)このへんはだいたいの球好きプレイヤーには
ご理解いただけるんじゃないかなと思います。


しっかしでもホント治らないかなー、左肩。ブレイクの時なんか
にどうしても気になるときがあるんでねー。本来意識しなくて
いいところは意識せずに、意識を集中すべきところに集中力を
持っていきたいもんですね。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!